web analytics

ヤットでた。

やっと、Macbook/Macbook Proの新型が出ましたね。

http://www.apple.com/jp/

Digidesign Protools LEを突っ込んで持ち運べると、
僕自身のかなり仕事が楽になるし、クライアントにも
喜ばれると思い、新型の登場を待ってました。

Steinberg CUBASEも突っ込んでおけば、Protoolsと併せて、
どこでも曲を作れる、録れる、Mix/TD/Masteringが出来る。
(実際は、電源マネジメントがきちんとしてる所じゃないと
Rec/TD/Masteringはやらないっすけど)

さらに、Ableton LIVEも突っ込めば、
DJプレイ×ライブパフォーマンスも出来ますなぁ。

今のモバイルマシンはだいぶ老朽化してしまっていて、
ヘッポコなので、あれこれ必要な環境を突っ込めないんです。

ああ、夢は膨らむ。
そして、ようやく、僕の企んでいる仕事環境の最低限のところが整う。

しかし、スペックをどうチョイスするかで迷うなぁ。
きっと、今が一番愉しいんだろうなwww

ということで、北山アニキに相談ちゅう。

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP