web analytics
AX

Sponsored Link



Posts Tagged ‘local’

      群馬県南牧(なんもく)村に行った際、一緒に行った友人が美味しいと勧めてくれたのが、この「森林のお炭つき饅頭」なるお饅頭。土産として、買ってきた。Continue reading «群馬県南牧村 : 菓子処 信濃屋嘉助の「森林のお炭つき饅頭」»

      NHK大河ドラマ「花燃ゆ」も今週末で最終回ですな。 さて先日、群馬県南牧村というところへ行ってきた。南牧と書いて、なんもくと読む。Continue reading «群馬県南牧村 : 話題の世界遺産や大河ドラマの舞台の一歩裏路地へ。»

今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」も美味いですが、今治といえば、やっぱり「焼き鳥」なのであります。 今治焼き鳥の名店、世渡でいただきました。Continue reading «今治のご当地グルメ「焼き鳥」を世渡でいただく。»

      今回の今治出張では、仕事の傍ら、前掲のFC今治のホームゲーム観戦以外に、ご当地ソウルフードも楽しみました。 その第一弾は、今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」。B-1グランプリにも出場し人気を博するガッツリ飯。Continue reading «B級グルメ「今治焼豚玉子飯」を白楽天で喰らう。»

昨年11月、元サッカー日本代表監督の岡田武史氏がオーナーになったことが話題になった、 四国は愛媛県今治市のサッカークラブ「FC今治」。 機会あって、先日9/20(日)、ホームゲームに行ってきた。Continue reading «今治出張:FC今治の四国リーグ優勝を賭けたホームゲームに行ってきた。»

岩手県は南三陸町のYOSAKOI連「心輪海(しんわかい)」の振付稽古に立ち会って来ました。Continue reading «岩手県南三陸町にて、YOSAKOIの稽古に立ち会って来た。»

昨年、音楽をお手伝いさせて頂いて以来お付き合いのある岩手県南三陸町のYOSAKOI連の方から、南三陸産ひとめぼれ100%仕込みの特別純米生原酒「おら酒」を頂きました。Continue reading «南三陸「おら酒」いただきました。»

活ホタテを頂きました。さて、どうやって食べちゃおうか?!Continue reading «南三陸の活ホタテ、美味い。»

小布施ワイナリーの”Sogga pere et fils” SEPT (ソガ・ペール・エ・フィス セプト)。 ワインのマグナムボトル入りの日本酒。Continue reading «小布施ワイナリー “Sogga pere et fils” SEPT を頂きました。»


Sponsored Link

×