web analytics
AX

Sponsored Link



現状原状維持

もとの状態を「原状」といいます。
例えば、借りたものを返却するときに、借りた時の状態に戻すことを原状回復と言いますね。
現状と誤記しやすかったりもします。「現状」は、まさに現在の状態であります。
「原状回復した現状を維持せよ!」なるへそ、日本語って難しいネ。
うっぜぇ、そんなことは知ってらぁーと仰る声が聞こえてきますので、謹んでお詫び申し上げます。

Sponsored Link


ところで、先日、カメラを買いにいきました。
デジタル一眼レフカメラを新調しようと、数ヶ月に渡って情報を集め、購入を検討してきたのでありんす。

そして、ここんところGWもへったくれもないスケジュールで仕事しとったんですが、GWも明けて、5月病がパンデミックした頃、ようやく楽曲納品を済ませて、いざ買いに。
札束握りしめて、 決死の覚悟で、ついに購入。

お金を払ってブツを手に入れてしまったら、もうワクワクですよ。

家に帰ったら、早速箱を開けて、液晶画面に失敗しないように保護フィルムを貼って、明日早速カメラ持って出かけるか…。いや、かなり暗いシーンでも得意らしいカメラだから夜出掛けてみようかな…。いや、今まで使ってたカメラとは全然違ってハイスペックモデルだし、そもそもだいぶ年式が違って、操作系も違うから、”らしくもなく”ちゃんと取説を読むべきだな…。とりあえず、ひとっ風呂浴びながらゆっくり取説読むか。いや、風呂に持ち込むなら、紙じゃなくデジタルの取説があるはず、iPhoneにダウンロードしよう…。

な〜んてことを妄想しながら、家に到着。はいはい、風呂の栓を閉めて給湯ボタンを押して、それからメーカーのサイトに行って、取説のPDFを見つけ、ダウンロードした矢先───


電話着信。

「特急作業で数曲ぷりーず…」


誤解なきようお伝えしますと、僕の音楽が欲しいと書き下ろしを発注いただけることは、何よりも有り難いことでありますし、嬉しいことであります。
それに、あてくし、仕事キ◯ガイなので。

とは言いつつ、あれから数日…

まだこの状態。。。


Nikon D500 16-80 VR Kit

まじ、 This is 原状維持。ちなみに、これはアジ。

via wikipedia / license : CC BY 2.5

via wikipedia / license : CC BY 2.5



----


Sponsored Link

×