web analytics

新設高校、FC今治高等学校 里山校 校歌のオリジナル編曲を担当。

間もなく、愛媛県今治市に開校する新しい高校、FC今治高等学校 里山校の校歌、「空色の地図」のオリジナル編曲を担当させていただきました。
作詞作曲は、EXILE、GENERATIONS、PKCZ®などで活躍されている白濱亜嵐さんです。

僕の編曲者情報まで公開していただいたので、早速投稿。

下記YouTubeにてお聴き頂けます。

今治で多感な高校3年間を過ごし、そしていずれは今治が故郷のひとつになる高校生たちへ贈る、愛媛出身の亜嵐さんがつむぎ出した叙情感溢れる素敵な詞とたおやかな曲は、そして僕の編曲も必聴です。

サッカー元日本代表監督で社会起業家の岡田武史さんが学園長を務め、
新時代のキャプテンを育てる「FC今治高等学校 里山校(FCI)」(PR Timesより)
EXILE/GENERATIONSの白濱亜嵐氏がFC今治高校 里山校の校歌を作詞作曲(PR Times)

っていうだけで、ワクワクするじゃないですか。僕は、今更入学できるわけでもないのですけど。
* 岡田さんや、「FC今治」という冠が付くからと言っても、サッカー専門の高校では無いそうです。

そんな新しい高校に提供する楽曲をどう作り上げるかは、亜嵐さんの詞と曲から意図を咀嚼して、かなり亜嵐さんとやり取りを繰り返しました。

下記にアップされているのは、校歌本編に、大ラスにスポーツの応援シーン等を想定して追加した拡張パート付きのExtended Versionです。

ぜひ、お聴きになっていただき、YouTubeの方にもいいね!を宜しくお願い致します。

改めて、
開学おめでとうございます!
入学おめでとうございます!

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP