web analytics

戦略的目覚まし方法の考案

昨日、目覚まし用の携帯アラーム音を変えた。

今迄、「着信音1」みたいな、どの携帯電話にも入っていそうな
普通のアラーム音だったのだが、以下の通りに変えてみた。
ちなみに、おいらは一回アラームが鳴った5分後に、二度寝防止の
アラームが再び鳴るようにしている。

(1) 珍獣ハンター イモトのテーマ
(2) たらこ たらこ たらこ

(1)が鳴ると、夢見心地の中で、
コモドオオトカゲと全力で徒競走をしている気分になる

その上で

(2)が鳴ると、まだ醒めやらぬまどろみの中で、
「たらこがやって来る」と連呼されるわけである。

こんなに不快な2段活用は無い。だから起きる。

また、たらこが頭から離れないので、寝起きなのに腹が空いていることをにわかに自覚する。

さて、
これで一週間無事起きられれば、なかなか鉄板な目覚まし方法かもしれんぞ。

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP