web analytics
AX

Sponsored Link



B級グルメ「今治焼豚玉子飯」を白楽天で喰らう。

 
 
 
今回の今治出張では、仕事の傍ら、前掲のFC今治のホームゲーム観戦以外に、ご当地ソウルフードも楽しみました。
その第一弾は、今治のB級グルメ「焼豚玉子飯」。B-1グランプリにも出場し人気を博するガッツリ飯。



Sponsored Link




今治焼豚玉子飯@白楽天

今治焼豚玉子飯@白楽天





伺ったのは、40年以上も「焼豚玉子飯」を提供し続けている老舗人気店「白楽天」。(お店情報は最後のほうです)

そもそもの「焼豚玉子飯」の発祥は、今は廃業してしまっている今治の老舗中華料理店「五番閣」の賄い飯。
当時、五番閣で料理人をしていたのが「白楽天」の先代店主で、今も元祖「焼豚玉子飯」の味を守り続けているのが
この「白楽天」なのだそうです。


ランチ時はいっつも超混んでるんだよね〜と、連れていってくれた方が言うとおり、超満員。
大人気店のようでした。ディナー時は違うだろうけど、行ったときはほとんどの人が
焼豚玉子飯を頼んでいたのではないかなぁ。


今治焼豚玉子飯Cセット@白楽天

今治焼豚玉子飯@白楽天




揚げ餃子付きのCセットは、かなりのボリュームでございましたw
もちろん、単品もあるし、サイドメニューの異なる他のセット、
ボリューム抑えめのレディースセットもありました。


目玉焼きを真ん中で分けて…というようなメニューと一緒に食べ方の説明書きもあったのですが、
なんてことはない、ぐちゃぐちゃにして食べればよいのでありました(笑)


今治焼豚玉子飯@白楽天。真ん中で割って崩して食う!

今治焼豚玉子飯@白楽天。真ん中で割って崩して食う!




次回の投稿で書く予定の今治風焼き鳥のタレを流用しているのかな?と
思われる甘ダレの焼豚と目玉焼きのコンビネーションは、
これぞB級グルメといえる美味さでした。




◇◇◇ チャイナダイニング白楽天 ◇◇◇
http://www.hakurakuten.net/
住所 愛媛県今治市常盤町4-1-19
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日 毎週火曜日
電話番号 0898-23-7292
FAX 0898-23-7002
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



----


Sponsored Link

×