web analytics
AX

Sponsored Link



第2弾! NTT東日本「光の天使 お外へ脱出ゲームII」

前作「光の天使 お外へ脱出ゲーム」に引き続き、
第2弾「光の天使 お外へ脱出ゲームII」が公開になりました。
本作も、サントラと一部SEを担当しました。
                                             

Sponsored Link

                   
                                              

※オフィシャルサイト公開終了に伴い、こちらにテーマ曲をUP。→ https://soundcloud.com/yosukeikeda
            
http://www.hikarinotenshi12.jp/esc2/(公開終了)

NTT東日本「光の天使 お外へ脱出ゲームII」


今度はカフェに閉じ込められた光の天使たち。何者かによって仕掛けられた謎を解き明かし、無事外に脱出できるのか!?


デバッグの際にプレイしてみた感想としては、
単なる謎解きではない要素も加わって、
前作よりゲームとしてのやりごたえが増しているんじゃないか?と思います!

ちなみに、ご存知の方には蛇足な情報かと思いますが、
I、IIと光の天使の中心的存在になっている「すずか」こと、中元すず香さんは
毒舌芸人こと有吉弘行さんが観光大使に任命されたという話で始まる、
広島県観光PR「おしい!広島」にも出演されてますね。

ということで、
光の天使(さくら学院)ファンの方のみならず、
是非、やってみて下さいね!


楽曲に関しては、前作でご好評いただいたテーマ曲は踏襲しつつ、
前作では、雲の上の光の天使ハウスが舞台ということで、
dreamyというか、ちょっと浮世離れ感を出すためにエレクトロニックなテイストに振っていましたが、
今作は、我々の住む街の、とあるカフェでのお話、ということで、全体的にアレンジの方向性を少し変更。
また、前回には無かったようなバリエーションの曲もありつつ・・・
とは言え、シリーズものとしての統一感はキープするよう努めました。


ぜひ、音楽も愉しみながら、ゲームを楽しんでいただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

----


Sponsored Link

×