web analytics

米を肴に雲丹を食う。

現地の方から大量の雲丹をいただいた。
ご馳走さまです。

殻付きは、想像以上に剥くのが大変。
巧い事、身を取り出すのに一苦労。
さらに、本来の雲丹の美味さを味わうには
ちゃんと塩水で洗わなくちゃいけない。

そして、エゾバフンウニのむき身を1折丸ごと使ったウニ丼。

東京でこれだけ食べようものなら. . . と考えると、鼻血バビブベボーーーーーン!!!である。
うむ、しばらく粗食で充分だ(笑)

あと、札幌駅前で番組中の生中継をやっていた、STBの松下祐貴子アナに会う。
彼女がまだ学生時代だった時以来なので、2年ぶりくらいかな。
丁度、中継待ちのときに「まつしたぁー!」と声を掛けたら、本気でビビってた(笑)

月〜金の夕方の情報番組を担当してるみたいで、活躍してるなぁ!
生中継ロケ中だし、僕も次のアポイントメントへの移動途中だったので
ちょっと立ち話をする程度の時間しか無かったけど、元気そうだったので何よりだ。
ヨサコイの初日で、ハッピ姿なんだそうだ。

居るはずもない場所で、突然出没して驚かせる、
というのは、かなり面白いな(笑)
また、機会があったら、どっかで誰かに仕掛けよう。

むひょ~ん(゚▽゚)ノ

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP