web analytics

ありが豚

みやじ豚の宮地くんに続き、最近は、豚肉関係の出会いが多いのか. . . ?
先日、ありが豚(ありがとん)を食べようの会にお呼ばれした。

ありが豚は、東北地方、宮城にある個人養豚ファーム発のブランド豚とのこと。

サンチュに巻きながら、キムチやニンニクと一緒に、また、いろんな味噌を付けて、
いただきました。とても味がしっかりしていて柔らかく、とても美味しかった。

ブランド豚というだけあって、ちょっと家庭の食卓でいただくにはお値が張るが
こういうイベントで楽しく美味しくいただくことができるのは、とても幸せなことだと思う。

食の危機が騒がれる中で、みやじ豚やありが豚を始め、
とてもまじめに良いものを消費者の口に届けようと頑張ってらっしゃる生産者は多い。
とても応援したいと思う。

ありが豚
http://seaone.at.webry.info/

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP