web analytics

元気になれるカフェ

今日は、2つの異なるプロジェクトの制作物納期とβチェックが重なり、
久々に攻めないとあかん1日だった。
ひとつは僕ディレクション、もひとつは僕デザインのもの。
またもや、寝てないだす. . . . .(´о`)-3

大手町からお台場へ行き、打合せの谷間で時間があったので、
フジテレビ社屋の一般向けエントランス横のカフェへ。

アポ取った時間になったら急行できるロケーションで休憩&パワー温存、
もし寝ちゃったら、お店のひとすいません. . . なんて予定だった。

これまた別件で、最近つるんでる仙台のデザイナーなるきんぐから上がってきた
制作物のデザインチェックを済ませてから、ゆっくりしようと思ったのだが、
Powerbookのバッテリーが底を尽きそうだったので、お店に入ってすぐに
電源を借りれないか聞いてみた。

オフィス街や繁華街の大型コーヒーチェーンは、パソコンを使ったり、
携帯を充電するためのコンセントが備え付けられていて、
それをウリにしていたりすることもあるけど、
だいたいの場合は「うちはそういうのやってないんですよ」って言われちゃう。
まー仕方ないことなので、いつもダメもとで聞くんですな。

今日のそのお店でも、おばけなまこ. . . いや、ねぼけまなこで
「すんません、パソコン使いたいので、電源お借りできませんか?」と聞いてみた。
すると、店長さんが出てきて、「どうぞ使ってください。」と
笑顔で電源近くのテーブルまで案内してくれた。
店長さんが指差す先にあったのは、客がパソコンを使うために設けられた
電源コンセントではなく、明らかにお掃除の電源コンセント。

何だこのホスピタリティ. . . . . と思いながら、いたく感動した。

感動したせいか、なるきんぐのデザインチェックを済ませる頃には
眠気と疲れも吹っ飛んでいて、1時間後の打合せに向けて、
プログラムのソースコードをブラッシュアップ。
phpは正直、全然得意では無いのだが、
不思議と朝方まで格闘していた部分が
もっと簡単に高機能にできることに気づいたり。

お陰で、何だかβデザインのお披露目、巧くいきました。

ということで、僕が勝手に決めた”元気になれるカフェ”、
お台場フジテレビ社屋、一般エントランス横の「Cafe Costa」。
フジテレビに行ったことある人なら、だいたいわかるんじゃないかな?

是非、近くに行ったときは、お立ち寄りください。なんちて。

ちなみに、おばけなまこは、出典:お笑いまんが道場な。

やっぱ、今日は文章がキレてないなぁぁ。寝ます. . . . . .zzz

むひょ~ん(´д`)ノ

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP