web analytics

MA@大阪

昨日、「文楽 Meets Louvre」のMAのため、
午前6時発の新幹線始発に乗って、大阪に行ってきました。

※MAとは、映像に音を貼りあわせる作業です。

エンジニアさんの左隣に座って作業を進めさせてもらいました。
モニタースピーカーGENELEC 1032A、
やっぱ出力がデカくて、解像度も申し分なく、何より音の温かみ、丸さが
良い。僕も同じGENELECの8030Aという小型のものを使っているけど、
段違いで音が気持ちよかったです。

ということで、「文楽 Meets Louvre」完成!ぱちぱちぱち

プロダクションスタジオには、何度も行った事があったけれど、
現場作業やその準備作業に対して物凄く学ぶことの多かった現場で、
次回以降に生かしたいと思います。

昼飯どきにたこ焼きの話が出て、 たまらなくなったので
スタジオ作業が終わって東京に帰る新幹線までの時間、
(心斎橋辺りまで行ってみようかとも思ったけれど、ヘトヘトだったので)
大阪駅近くのはなだこというお店を見つけて、ネギマヨを食べた。
うめぇぇぇ。

帰りの新幹線で、缶ビールを飲んだら、半分も飲まないうちに記憶が無く
気づいたら品川やった(苦笑) 前日徹夜で40時間近く寝てなかったので
昇天してしまったらしい。たこやき屋の対面におでん屋があって、おでんつまみに
一杯やっちゃるかとも思ったんだけど、やめといてよかった(笑)

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP