web analytics

「文楽 Meets Louvre」番組内容

Y!テレビの番組表にも登場し始めました「文楽 Meets Louvre」

どうやら、BSフジ特別番組のようです(゚д゚)!

番組概要も公開されてました。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/bunraku.html

フィーチャーされている日本人の方々の様々な
人間模様がとてもドラマチック。

特に、蓑助師匠に至っては、その生き様が半端ない。
先々週後半に初めてアラ編集でつないだ音無しの
映像を観て、絵が訴えるこの人間ドラマをいかに伝えるかが
今回のサントラ制作の最大のポイントと直感しました。

そして密かにナレーションの戸田さんのフランス語がカッチョいい。
あと吐息3割り増しで喋られたら、完璧にネイティヴになるんじゃないか、と。
(僕の中で、フランス人女性は、喋る声のうち5割以上が吐息成分なんじゃ
ないかと勝手に信じている. . .超偏見すんまへん)
戸田さん、ナレーション収録の際にお会いしましたが、
とても気さくで優しい方でした。

僕がこんなことを言うのも生意気な話ですが、
人間模様とか、その温かみへのフォーカスの当て方が
ゼロからの風」や「ビートキッズ」の塩屋さんっぽいなぁと
思います。繰り返しになりますが、その塩屋さんテイストを
巧く音で補佐・演出できればというのが、今回の僕の仕事でした。

何度も宣伝ですんませんが、是非5/25(日)お昼12時~ 観てね!

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP