web analytics

タンブラー

以前、ECOとスタイリッシュの合体ということで、
フェイスで学生がタンブラーのデザイン制作・販売をしたことがあったんだけど、
その時には全く気づかなかった、タンブラーを使う、もうひとつの大きな理由。

それは、飲み物の入れ物をぶっ倒しても、かなりの確率で
被害が甚大になる前に食い止められる、運がよければ被害が出ないということだ。

昨日、写真でUPした通り、今ちょいと、スタジオのデスクの上がひっちゃかめっちゃかなの。
写真を撮っている背後は、さらにジャングル状態だったのはナイショなんだけど、
ようやく、今日、ジャングルがシャンクルくらいの濁り具合になりまして、
掃除機をやっとかけることができました(苦笑)

それはさておき、そんなごちゃごちゃの中なんだけど、作業中に飲み物を飲みたいじゃない?

普段、お茶やコーヒーをマグカップで持ち込んでるんだけど、
先日、マグカップをひっくり返しましてなぁぁ、鍵盤があわや大洪水に襲われる事態になったのですわ。
それをノースマウンテンお兄さんに話したら、なんとタンブラーをくれまして、
こりゃいいわっ!てな話なのです。
こんなゴチャゴチャした中、快適じゃ。アニキ、ッパないっス。

見ての通り、アーティストグッズなんですけど、
かなり機能性がしっかりしていて、保温がある程度効くみたい。
極力、中身と外との接点に空気が介在するようにして、保温効果を高めるプロダクトデザインだし、
底面はゴムで出来ていて、断熱効果もあるみたい。

おいらの昔のブログを読んだ人は知ってると思うけど、
このスタジオデスク、脱サラ記念に自分で作ったんですよ。木材の選定から、設計から、組み立てまで。
なので、とっても大事にしていて、熱が伝わると表面のコーティングが変色しちゃうから、
容器の底面に断熱加工がしてあると、とっても嬉しい。

え、今、お前はタンブラーで何を飲んでるのかって?

おひょひょ、ホットウイスキーなりよ・・・

むひょ~ん(゚д゚)ノぴゃ~~~

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP