web analytics

集英社「ハイキュー!! モーションコミックス!!」のBGMとSEを担当しました。

株式会社集英社さんの週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガ「ハイキュー!!」。
そのマンガ単行本であるジャンプ・コミックス累計発行部数1,600万部突破とTVアニメセカンドシーズン放送開始を記念して、
「ハイキュー!! モーションコミックス!!」なるスペシャルムービーがリリースされ、そのBGMとSE、MAを担当しました。
(※ MAとは、BGMやSEなど、音楽や音を映像のタイミングに合わせてMIXすることです。)
是非、観てください!

ハイキューモーションコミックス

※ できれば、イヤフォンやヘッドフォンで聴いてみてもらえると嬉しいです!

❏ 第1弾「導入編」

❏ 第2弾「絆編」

❏ 第3弾「勇気編」

❏ 第4弾「闘志編」

“モーションコミックス”という、普通のアニメーションとも違った面白いコンセプトの作品なんですが、
日向と影山のふたりはもちろん、烏野高校の仲間たち、ライバルたち、
そして「ハイキュー!!」が描いているバレーボールという競技の
エネルギー感や言葉・セリフの熱量を、音でも巧く表現できてるかな?

初めて、「ハイキュー!!」を知った人は、僕も大好きな作品なので、是非、マンガ、アニメ観てみてね。

◇ マンガ
Amazon検索:「ハイキュー!!」古館春一 (集英社)

◇ アニメ
「ハイキュー!! セカンドシーズン」公式ホームページ

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP