web analytics

traffic accident

仲のいい先輩が原チャですっこけて事故った。ぐへっ

命に別状は無いようでまじで安心はしたが、
何というか、改めて交通事故の身近さを痛烈に感じるな。

当たり前のものすぎて、あまり実感を持てないかも知れないけど、
道路はある場所からある場所へ僕らを導いてくれるとても素敵なものだ。
僕はそう思ってる。

それをいろんな人がいろんな目的でいろんな手段で使ってる。
そんな素敵なものを、怖い場所へ、ともすると生命を脅かすような
危険な場所へと変えるのも、僕らひとりひとりなんだろう。

俺も気をつけるから、みんなも気をつけてくれ。
自分が事故らないようにというのはもちろん、
ふとしたことで、他人を危険にさらすような状況を生まないように。
大丈夫だと信じ込んでることが、すでに危ないのかも知れない。それが徒歩だったとしても。

綺麗ごとを言うつもりはないけど、
道路が素敵なもんであるためには、僕らひとりひとりが人を想うことなんだと思う。

明日、仲間と見舞いにいく予定だ。
だいぶションボリしてるみたいだから、励ましちゃろうと思う。
すげぇこええ先輩だから、この機にこちょこちょくらいしてやるか。

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP