web analytics
AX

Sponsored Link



筋肉大王

やっぱり、おいらは筋肉馬鹿らしい。

Sponsored Link


そんなこと、とうの昔にうすうす実感はしていたものの、
改めて、数値化された評価を下されると、
感激半分しょんぼり半分だ。

友達とWii Fit対戦をしたのだが、
筋トレ系メニューは100点満点「筋肉大王」を容易に叩きだせるのに
バランス系メニューはぐだぐだだった。



ええ、ワタクシ、身体の柔軟性ゼロなんです。


千葉真一氏の元祖”影の軍団シリーズ”を見て、いけぽにゃ少年は、忍者に憧れてた。
千葉真一氏扮する伊賀忍者の頭領が、風呂屋の番台として町に
潜伏してるという設定の時点でおかしいのだが、毎度、意味不明に出てくる
女風呂のシーンで、少年は鼻血を出してました(ウソ)



それはさておき、小学校の体育のマット運動のとき、
後転倒立はできても開脚前転ができなくて、
忍者になりたかった夢を諦めたときから、わかってました。

「オレサマは筋肉馬鹿である。」

まぁ、だからこそ、忍者池田陽介ではなく、作曲家池田陽介が
今存在しているわけでありますー。


WiiFit対戦で如実にわかったけど、ロードバイクを運転してるときも含めて、
生活レベルの運動においても、たぶん筋力で柔軟性や平衡性をカバーリングせざるを
得ない状況になってるなと思った。


ちょっと、柔軟性・平衡性から見た身体づくりを自分なりに考えてみたいと思った。




むひょ~ん(゚д゚)ノ

----

コメントを残す


Sponsored Link

×