web analytics
AX

Sponsored Link



移行に追われてるの巻

只今、ワークステーションの引越し作業中。
なかなか大変でござる。

Sponsored Link


小諸に行ったり何なりの中で、曲を仕上げ終わったので、このタイミングに!とばかりに、
ようやくマシン移行作業に取り掛かっている。
ソフトのインストールディスクを次から次へと取り出してはドライブに挿入したり、
旧マシンから新マシンにデータをコピーしたり、結局、テラバイト規模のお引越し。
その上、メインで使ってるDAWソフトがメジャーバージョンアップしたので、それも一緒にやらなぁあかん。

ほいでもって、まもなく告知をしたいとは思っているんだけど、
ウェブサイトを作ってまして、それは元のワークステーションでやらなぁあかん、、、と。
導入した、Mac Proは音楽制作のみに特化させようと思っているのでね。

そんなわけで、只今、おいらのスタジオでは3台のマシンが同時稼動。
モニターは、メール読み書きと各種マニュアル参照用のpowerbookもふくめて4面と。
劇版制作時に映像確認用に使っているモニターも動員しちゃって、
ちょっとしたトレーダーみたいなことになっております。
(プロのトレーダーさんは、この倍くらいのモニターとにらめっこしてんだよな. . . )

制作環境

そんな中で、写真をよく見るとわかるかも知れないけど、
鍵盤のスタンドがぶっ壊れました。
只今、傾いて、虫の息でおじゃる。
おいらの、プレイにより、耐重量をオーバーしたか. . .


----


Sponsored Link

×