web analytics

D-Controlと格闘中

Studio Orencheに入り浸ってます。
ええ、3日連続。

Studio Orencheは、ゴスペラーズの北山陽一さんのプライベートスタジオ。
以前より、ICON D-Controlをご本人が操るのは見ていたのだけど、
ついに僕が卓に向かって、Mix作業をしてます。

D-Control

ICON D-Controlってのは、こんなんです。

通常のミキサー卓ならまだしも、僕はデジタル卓やいわゆる
ハードウェアコントローラーの類にほとんど馴染みが無い。
ひとつテンプレートを切り替えるだけで、自動的に
一個一個のスイッチやつまみ、フェーダーが全然違うセッティングに
変わってしまい、何がどこにあるのか迷ってしまうのに、
こんな大規模プロジェクト対応のコントローラーでは頭がぱーちくりん。
結局、マウスでちくちくパラメーターをいじる感じで、大半の作業を行った(^^;)

しかし、やはり音質は抜群。
Protools×ICON D-Control、慣れたら、かなり強いんだろうな。
がんばろうっと。

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP