web analytics

うちの蒼大将

ミャーーー(=´д`=)

どうも、最近、蒼大将のご機嫌が右斜め60度くらいなのだ。

蒼大将の本名は、ACCESS MUSIC Virus Indigo。

おいらの、テクノ系~トランス系サウンドの基本を支えてくれているシンセ。
まぁ、あんまり”まんま”な曲を作る機会は無いですけど、
その気になれば、そうとうHeavenlyなトランスも一台で作れちゃいますな。

そうそう、知っている人には懐かしいと思うけど、
昔のこのサイトのトップページを飾っていたのは、この蒼大将なんですね。

null

こいつが結構愛らしいやつで、
機材的にはほんとやっちゃいけないんだけど、
電源切る瞬間に、
まさに力が抜けるような、へにょ~んっみたいな
もうダメぽサウンドを発するんだよね。

んで、最近、蒼大将の電源の入りがよろしくないのです。

かれこれ買ってから7年。そろそろメンテどきかな。

これを買うとき、マスタリングスタジオでの昼飯時に
作曲家の植松さんに
「アナログ系のシンセ買おうと思ってるんすよー」と相談に
乗ってもらったんすよな。
ただ、植松さんの「どうせなら、moogとかprophetにしたら?」という
ご指南もいただいたんだけど、結局、そのズ太い音と最高にクールな
ヴィジュアルゆえに蒼大将を購入したのですが^^;)
僕的にはベストチョイスでしたな。

ちゅーことで、曲作りも頓挫してしもーたので、
今日は寝て、明日改めて格闘するべ。

明日、1本〆切なんだよね、ぐは) ̄。 ̄)ノ

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP