web analytics

「スペースワールド スターライトシャングリラ」の広告を発見。

大分からの帰途、最終便の飛行機まで時間があったので、大分市内と別府を観光して来ました。
そこで発見、スペースワールド スターライトシャングリラの広告。
そう、僕が共作曲したゴスペラーズ「astro note」がTVCM曲として採用されているアレです。
ゴスペラーズ「astro note」がスペースワールド スターライトシャングリラのTVCM曲に。
                                         

                                               
                                            

スペースワールド スターライトシャングリラ デジタルサイネージ@JR大分駅

スペースワールド スターライトシャングリラ デジタルサイネージ@JR大分駅

大分駅構内に、改札前の限られたスペースだけっぽいですが、それでも結構な数のデジタルサイネージがあり、
複数の広告画像や動画がループ再生されていて、その中にスターライトシャングリラが入ってました。

スペースワールド スターライトシャングリラのTVCMは、福岡エリアと山口エリア限定と聞いていたけれど、
僕が音楽を担当したお芝居の大分スタッフの方に聞いたら、大分でも福岡のテレビが観れるんだってね!
CMチェックしてみます!って言ってくれました。

そういう事も相まって、”もちろん大分でもスペースワールド宣伝されてますよ!”
ということを実感したデジタルサイネージでした。

そして、電車で大分から別府へ。乗り込んだのは日豊本線。
北九州の小倉から鹿児島まで、まさに九州を南北に縦断している路線だそうですが、
大分から別府までは3駅。近い。
電車に乗り込んで席に座り、しばらくぼけっとしていたのですが、
ふと見上げると、見覚えのあるグラフィックの中吊り広告が。。。

スペースワールド スターライトシャングリラ 中吊り広告@JR日豊本線

いやぁ〜、偶然でびっくりしましたよ。

デジタルサイネージ、中吊り広告、どちらも当然音は鳴っていないので
astro noteが聴けるわけではないのですが、少しでも多くの方々に、
「スペースワールド スターライトシャングリラ」から〜の〜「♪astro note/ゴスペラーズ」を
知って頂けたら嬉しいです!

皆さんも、どうぞ引き続き、「astro note」by ゴスペラーズをどうぞ宜しくお願い致します!
ラジオや有線のリクエストなどしていただけると、もっといろんな人に聴いてもらえる機会になるだろうし、
とても嬉しいです!

<追記>
ちなみに、スペースワールドの右隣はハウステンボス、
近くにはディズニーランドとユニバーサルスタジオがこれまた並びで。
すべて、イルミネーションイベントの広告でした(笑)
そんなきらびやかな季節だねぇ。

astro note – ゴスペラーズ (アルバム「STEP FOR FIVE」7曲目)

;

STEP FOR FIVE
STEP FOR FIVE

posted with amazlet
ゴスペラーズ
KRE (2012-11-07)

※ 試聴されたい方は、iTunes Storeだと、あまり歌の部分を聴けないので、SonyMusicのサイトでチェックしてみていただくことをオススメします!

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP