web analytics

オリンピック招致

ニュースでも取り上げられているけど、
オリンピック招致合戦が激しくなってきたみたいだね。

ライトアップされた都庁を見掛けたので写真を撮ってきた。

いやぁ、現場で視たら、とてもカッコよかった。

コンパクトなオリンピックって言うと、
何か地味なことをやろうとしている印象を持ってしまいがちだけど、
そういうことではなくて、限られた中で最高に盛り上げるということへの
挑戦なのかなと思うんですよね。
でかけりゃいい、金かけりゃいい、みたいなことへの反骨というか、
ROCK魂を感じます。

ま、そんなことはさておきですが、
自分の国でオリンピックをやる雰囲気を味わってみたいなぁ。
何だかんだ言って、東京で完結することなく、効果は全国に波及するしね。
2016年、東京でいいオリンピックが出来るといいなーと思います。

むひょ~ん(゚▽゚)ノ

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP