リリースから少し時間が経っているのですが、以前、“ニラT”の写真をUPした時に紹介した
友人のRec&Mixエンジニア、ニラジ・カジャンチくん(ニラちゃん)が携わった作品ということで聴いてみた。
吉田サトシさん、僕自身は何度も演奏を聴いたことがあるのですが、
面識という意味では、一方的に知っている状態(だと思います…笑)
で、このアルバム「Meant to Be」から「Meant to Be (Featuring Maya Hatch)」を
ニラちゃんが1曲Mixしているとのことで、早速聴いたところ、
ニラちゃんのMix以前に、何か身に憶えのあるグルーヴ…ん、ドラムか…?ドラムもそうだけど、
ドラム単体じゃない…ドラムもベースも鍵盤も、かなり息が合ってるな…。っと思いつくのは…!!
と思って、CDのブックレットをチェックしてみたら、正解。全部解決◎
ここに、ゴスペラーズ北山さんのファンの方はぜひ!と書いた理由があります。
///
Drums: FUYU
Bass: Katsuomi Goto (後藤克臣)
Piano & Organ: Toshitaka Shibata (柴田敏孝)
///
北山さんファン(キタマニ)の方はピンと来るかも?
この3人、北山さんのソロライブツアー「春休み」のバッキングメンバーです!
僕のリスペクトするミュージシャン&友達が関わっていたとは!
この人達、ほんと売れっ子だからね…すんません、近況を追いきれない(苦笑)
ニラちゃんがMixしているのはこの「Meant to Be (Featuring Maya Hatch)」1曲なのですが、
ミュージシャン3人に関しては、
アルバム収録全11曲中、3人セットで7曲、他にもウッドベースの時は別のベーシストで…みたいな感じで
全体的にみんな関わってるアルバムでした。
ちなみに、「Meant to Be (Featuring Maya Hatch)」のマヤ・ハッチさんも、
僕が一方的に知ってるだけなんですけど、とても素敵な歌い手さんです。
曲がかっこ良いということに加えて。ニラちゃんのMixは気持ちが良くて、ほんと上がるね。
マニアックな話ですが、勉強になります!
そして、曲名「Meant to Be」。
今、生きている、生かされている意味。
東日本大震災のことに触れながら、
「生」のエナジーを歌い上げる歌詞です。
マヤ・ハッチさんが書かれているそう。
もちろん、主の吉田サトシさんの熱量高いプレイも必聴です。
ということで、是非、北山さんファンの方、そうでなくとも、ブラックミュージックやJAZZが好きな方は是非!
amazon MP3でダウンロード
iTunes Storeでダウンロード
アルバムをCDで購入
コメントを投稿するにはログインしてください。