web analytics
AX

Sponsored Link



彼の地へ

やはり、今日は雨降りか. . . 。
ついに本日決行しちゃるかな!と意気込んでいた計画を断念。

Sponsored Link


彼の地とは、お台場のこと。

今日は代官山からお台場に向かう。
お台場方面へロードバイクで向かうとしたら初めての試み。

フジテレビを筆頭に、メディア関係、エンタメ関係の施設があるため、
その筋のバイカーには結構有名な「行きにくい場所」、そこがお台場らしい。

オリラジのあっちゃんも言っていたが、
バイカーにとって、レインボーブリッジは心理的に封鎖されてるとのこと。

レインボーブリッジは、
■ 首都高速
■ 一般道
■ 遊歩道
の3つの道路で構成されている。

当然、首都高は自転車走行禁止なのでさておき、
一般道も、自転車走行禁止の標識があるんじゃないかなー。
禁止じゃなくとも、おっかなくて走る気にならんというのが
あっちゃんの言わんとしているところだろう。

一方、遊歩道も、歩行者専用道路である可能性が高い気がする。
仮に一般歩道だとしても、どれだけ歩行者がいるかはわからないが、
ロードバイクで走る気にはなれないし、するわけにはいかないんじゃないかなぁ。

バイクは道路交通法上、車両扱いだ。さらに、ロードバイクともなれば、
「絶対に歩道は走らない」派 vs「やむを得ない場合に限り歩道を徐行する」派で意見が別れる程、
とにかく、車道を走る乗り物。

だから、レインボーブリッジの遊歩道を行くならば、バイクから降りて、
歩行者になって通行することになるだろうと思う。

そうなると結果的に、築地の方へ回ってから、勝鬨・晴海・豊洲・有明を経由して
お台場へ辿り着く方が早い可能性が高くなる. . .


こういった、バイカーの間で話題になるルート戦略を確かめてみたかったというのと、
海風はめっちゃくちゃ冷たく痛そうだが、それでも海の近くを走るという感覚を味わいに
アレーで繰り出したかったというわけなのであ〜る。


あー、電車かぁぁ、楽ちんだし、本も読めていいんだが、
アドベンチャーじゃないなぁぁ、楽しくないなぁぁ。


ということで、クレイジー☆シリーズってことで、
防犯用車載火炎放射器。



南アフリカ製らしいけど、
おぃ、いくら何でもやりすぎだろ。


そろそろ、クレイジー☆カテゴリーでも作るかな. . .


むひょ~ん(´д`)ノ

----

コメントを残す


Sponsored Link

×