web analytics

新年初ライド

昨日、年明け最初のライディングへ出走。
休みの時くらいしかあまり行くことのない、河川敷のサイクルロードへ。

よく晴れていて、日中はポカポカ陽気だったけど、
河川敷の風の強さは、やっぱり半端なくて、
向かい風に下ハンで抗いながらも、
横風に車体ごと持っていかれそうになる。

たま~に、グラウンドで凧あげをしているちびっ子は居るが、
バイカーやランナー、お散歩ぴーぽーもほとんど居ない。
まぁ、まだ正月だしなぁ。

特に目的地も決めずに、とりあえず北上して、きりの良いところで折り返せばいいやと
出走したのだけれど、向かい風で時速は5〜10kmちかくロスしてるし、
日が傾くに従って気温が下がって容赦なく体温が奪われ始めたので、
新年早々で無理してもしゃーないと思い、
復路のことも考えて、早めに折り返すことに決めた。

たぶん、初めて自足で踏み入れる埼玉県ふじみ野市の入り口でUターン。
もうちょっとで小江戸川越だったけど、まっいーかw

冷たい風に煽られながら、黙々とペダリングを続けてると、
冬の風の強い晴天時だからこその澄んだ風景が目の前に開けて感動。
何か、新年の幕開けって感じ。

往復道のり52.79km。

今年1年、また安全運転に気をつけて、素敵なバイク生活を送ろう!

復路の終盤で、血糖値を上げるために立ち寄ったコンビニで。
このワンコ、飼い主がここで待っててって一声掛けたら、
ずっとここで待ってる。ワンコすげーぞ。

むひょ~ん(゚▽゚)ノ

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP