web analytics
AX

Sponsored Link



オリジナルVELOTAXI走ってます。

今日と水曜日、大手町・丸の内・有楽町界隈で
見かけるかも知れません。

Sponsored Link


VELOTAXI(ベロタクシー)。
カーボンオフセットには持って来いの乗り物。

VELO TAXI JAPAN

本場、ドイツベルリンを中心に、
街環境の保護や自転車文化に関して先進的なヨーロッパでは
こういった輸送手段もだいぶ浸透してきているらしい。

TAXIの名前の通り人の輸送はもちろん、小貨物の輸送も可能。


日本でも、全国各地の主要都市で見かけることができるようだけど、
日本でいち早く導入された、東京駅周辺エリアではかなり頻繁に見かける。
(って、自分がよく行くエリアだからなんだけど. . . ^^;)


本日2月16日(月)と18日(水)は、おいらが関わっているということで
何度かアナウンスさせてもらっている「METROAD MARUNOUCHI」プロジェクト用、
なるきんぐデザインによるVELOTAXI METROAD VERSIONが走っています。


昨日、ラッピング施工と最終メンテナンス中のVELOTAXIをチェックしに行きました。



これ、デザインラッピングはかなり難しくて、
デザインテンプレートは、正面、横、後ろ、上から見た2Dの平面図で渡されるんだけれど、
実際には3Dなわけで、微妙な曲線が三次元的に構成されており、かなり大変でした。

そんなせいもあって、施工業者さんも頑張ってくれたんだけど、
ちょっと、僕の作った「METROAD MARUNOUCHI」ロゴが湾曲しすぎているのはご愛嬌。


それでも、カッコいいべ。
メンテ中なんで、いくつかパーツが取り外されている状態なんだけど、だいたいの雰囲気はわかる。




いくつか、他のラッピングされたVELOTAXIも見たんだけど、
我々のVELOTAXIに比べたら、濃色の重たい色使いなモデルが多かったし、
この、冬の、街中がどうしてもみんなの冬服コーディネイトの影響もあって、
重たい色使いになっている最中だから、結構、目立つんじゃないかな。


見かけたらよろしゅう!


ちなみに、結局、昨日もampmのカレー。
野菜たっぷりの焼きカレー. . . みたいなやつ。
ついでに甘ったるいランチパックを添えてるところが
わりとユルいだろう?



日曜の大手町なんて、店やってない。
しかし、5日間連続カレー達成。
ストイックに中途半端を貫くシリーズ第一弾完結。(第二弾は未定)

むひょ~ん(゚д゚)ノ

----

コメントを残す


Sponsored Link

×