Life CARD「Vプリカ 3時間耐久アンケート」

Life CARD「Vプリカ 3時間耐久アンケート」キャンペーンサイトのBGMとSEを担当しました。
                                                   
   
     
Vプリカ(ブイプリカ、V-Preca)は、ライフカード株式会社が発行する
ネットショッピング専用のVisaプリペイドカードで…詳しくは…..
僕がヘタクソな説明をするより、V-Precaウェブサイトをチェックしてみて下さい(笑)

で、今回僕が担当したキャンペーンサイトは、ネットショッピング利用に関するアンケート調査で、
よく街角でキャンペーンガールのお姉さんが
「ちょっとお時間よろしいですか?○○に関するアンケート調査をしてま〜す。」
って声を掛けて来たりするじゃないですか?まさに、アレをネット上でやっちゃいます、というもの。

すべてのアンケートに答え終わると、毎日最大30名に3万円分のVプリカギフトが貰えるらしい!

なお、全編通して、「けいおん!!」などでお馴染みの声優、竹達彩奈さんが
アンケートガールキャラとしてナビゲートしてくれる。

http://vpreca3hours.jp/

LifeCARD「Vプリカ 3時間耐久アンケート」

ただ、コンテンツのタイトルにもあるように、3時間耐久である。
コンテンツにアクセスして、街の広場でアンケートガールに巡りあえると、
アンケートがスタートするが、質問項目の総数680問。
1時間毎に5分休憩を挟みつつ、1問15秒以内で答えていく、完全にアンケートマラソン。
ちなみに、15秒以内に答えられないと、タイムアウトになってしまうヽ(´ー`)ノ

ぱーどんみー?(; ゚Д゚)

っていう感じなもんで、音楽的には熱血ガチンコに煽りまくりつつ、
でもどっかにElectoronicaを匂わせる感じなんだろうなぁと
クライアントさんとあーだこーだ相談しつつ、
久々にセクションブラスをぶっ放してみたり、
また、ウェブコンテンツゆえに容量の問題で
ループ曲にするにしても、そのループ尺には限界がある中
3時間聴き続けるマラソンのテーマって何ぞ?と、
ワテクシめもヒィヒィ言いながら、楽器を掻き鳴らしましたよ、と。

竹達さんの声とアニメキャラという萌え要素の一方で、
音楽はストイックなテイストに振ったので、
そのコントラストも愉しんでもらえると嬉しいです。


Life CARD「Vプリカ 3時間耐久アンケート」
http://vpreca3hours.jp/

まずは、アンケートガールに出会えることを祈って!

どうぞよろしくお願いします!

※ 4/3 18:00現在、アクセス集中でサイトにつながりにくくなってるみたいですね。時間をおいてアクセスしてみていただければ。

関連記事

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP