web analytics

TOTO・・・便器メーカーではない。

最近、買っちゃった。
同じ、TOTOフリークのひとには、今更かい!?と怒られそうだけど、
コレクションCDを買いました。

僕もそうだし、SOULやROCKのミュージシャンだけでなく、
今活躍してる内外のミュージシャンが直接的・間接的に多大に影響を
受けているはずの80sを代表するバンドです。

詳しい人の中には、TOTOは、スタジオミュージシャンの集まりで、演奏が完璧すぎて
つまらないって言う人も居て、言わんとしてることはわかる気がするのですが、
それを凌駕するほどに、80s特有のコンセプチュアルな曲、
そしてアルバムをリリースすることにとても長けていると思っている。

デビューアルバムの1曲目「Child’s Anthem」という曲があるんだけど、
まず楽曲名だけでヤラれそうな感じなんだけど、
僕は中学生のときにその曲を聴いて、目を潤ませ、血肉踊ったことを覚えてます。
アルバムを通して聴けば聴くほど、痺れます。

ミュージシャンには言うまでもないのだけど、
TOTO、知らなくても、ちょっと是非聴いてみて欲しいかな。
メンバー名まで心得ておくと、意外なミュージシャンの有名な楽曲の
クレジットに載ってたりするしね。
TSUTAYAには、ほぼ間違いなくコーナーがあると思う。

オフィシャルサイト
http://ja.wikipedia.org/wiki/TOTO_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

むひょ~ん(゚▽゚)ノ

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP