web analytics

Thunder, Bringer of Rain

昨日の東京は、雷が酷かった。
関東地方の皆の衆、YOUのおへそは大丈夫だったか!?

雷と言えば、その漢字の通り、田んぼに恵みの雨をもたらすものである。

ということで、こんなタイトルにしてみたのだけど、
クラッシック音楽に明るい人は、すでにお気づきのことでしょう。

平原綾香さんが♪Jupiterでひと際有名にしてくれた、
グスタフ=ホルストの組曲「惑星」の曲名になぞらえてみたのでありまーす。

組曲「惑星」の中で特に有名なのは、「火星」と「木星」だと思うのですが、
それぞれこんなサブタイトルが付いてるんですよね。知ってました?

Mars, Bringer of War
Jupiter, Bringer of Jollity

知らなかった人は、是非、このサブタイトルを心得た上で、
原曲を聴いてみることをオススメします。

そんな話はさておき、
雷が近づいてきたら、できれば、作業をストップして、
機材の電源を落とすようにしているため、昨日も夕方は作業をストップ。
今年も落雷多そうだし、いよいよUPS(無停電電源装置)を買わなきゃいけないかな. . .

作業をストップした代わりに、雷撮影をしてました。

稲妻をとらえるのは、なかなかムズイっすなー。

むひょ~ん(´д`)ノ

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP