web analytics
AX

Sponsored Link



いきなり一転。

突如、CMの仕事が入って来ていて、強烈にバタバタしてます。

Sponsored Link


そんな状況の中、昨日は3時間の睡眠ののち、
監督との打ち合わせも含めて3件ぶっ続けのミーティング。
ほんとに、ちょっと前に手に入れておいて良かった
Macbook Pro。最大限の恩恵を受けている。

時間が無いから、スタジオで作ったラフの音楽ファイルと
絵コンテデータをMacbook Proに詰め込んでいって、
出先の待ち時間、カフェでコーヒーをじゅるじゅるしながら、
監督にチェックしてもらう用のラフMAを作る。




あ、MAというのは、映像と音声(音楽)を合体させる作業のことで、
正式にCMとして流れる完成映像はちゃんとした専門のエンジニアさんが
編集してくれるものです。


それなりのマシンスペックと機材環境を要する本格的な曲作りや
精密な編集作業はスタジオでやらないとダメだけど、簡単な制作、
とくに簡単な編集の部類はもはや場所を選ばなくて済むようになったと思う。


そんなんで、全くもって、ドラクエ9には手をつけられていません。
ほんと楽しみにしていたので、お願いだから、ネタばれ情報を
教えてくれるのはやめてくれ〜〜ぃ。


しかし、眠い。
寝ます。達者でな。


むひょ~ん(´д`)ノ

----


Sponsored Link

×