web analytics

「アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」に行ってきた。

本日&明日、7/11(土)〜12(日)、東京府中の味の素スタジアムに併設されたアミノバイタルフィールドにて、「第14回 アクサ ブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権」が開催されてます。僕は今日行ってきました。

数日前まで、梅雨のじめじめした天気だったのが一転、今年初の真夏日となり、ちょっと暑すぎではあったけど、青空に芝の緑が映えて、スカッと気分爽快な観戦が出来ました。

P1000201s

P1000184s

ブラインドサッカーの大会は、競技会場によっていろいろと状況は異なるのですが、今回はサイドラインのボード越しで観戦できました。

みんなこんな感じ。

P1000194s

P1000206s

これがボード。

P1000207s

選手がボードに当ってくることもしばしばあるので用心しつつ、すぐ目と鼻の先で試合が行われているので、こんなアップの写真も撮れました。

P1000191s

P1000189s

ゴールネットに突き刺さるようなシュートも結構見たのですが、今日のベストショットはこれかな。

P1000208s

明日7/12(日)は、決勝トーナメントですよ。
詳細は、日本ブラインドサッカー協会による大会公式サイトを。
http://axa-bravecup.b-soccer.jp/

よろしければ、ぜひ観戦しにいってみてください。

ちなみに、ブラインドサッカーのチームは全国にあって、今回の「アクサ ブレイブカップ」に出場してる
チームだけでもこれだけあるので、ご近所のチームがあれば、是非、今後、注目してみてください〜。
http://axa-bravecup.b-soccer.jp/team/

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP