web analytics

タイヤ換装

コンプきつめの音調整で、耳が異常に疲れた. . .

さてさて、ちゃりのタイヤを換装し、少し細めのものに。

ちょうど、一般的に言われる、タイヤの交換時期を迎えていた矢先、前輪がパンク。

目立ったキズも無く、トレッドの山もまだ大丈夫そうだったので
もうちょっと走れるかな~とは思っていたのだが、
このタイプのちゃりにしては、1回の走行距離が長く、走行スピードもかなり高い乗り方を
していた分、やっぱり来ちゃったなぁ、って感じ。

お世話になってるちゃり屋の方のオススメもあって、
白いラインの入っているものにした。こうなったら、もはや、模様替え気分。

見た目、足回りが軽い雰囲気になって、なかなかよろしいじゃまいか。

実際の乗り心地としては、まだゴムの新品ぽい固さは残るものの、
やはり、タイヤを細くした分、漕ぎ出してから、一定の速度域に達するまでの
最後のスピードの伸び方がちょっぴり伸びやかな印象。
換装前後を厳密に計ったわけではないが、恐らく、2~3km/h伸びる感じだ。

さぁ、明日は打合せで高輪方面へ。新タイヤの本領発揮だ。

何つって、これを書きながら、マスタリングを終えた曲を聴いていたが
いまいち、納得がいかぬ. . .
もう一回、mixから調整してみるか。

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP