web analytics

窓口を探せ

うわー、前回の投稿から、凄く間が空いちゃっている。
ごめんなさい。

午前6時半くらい、通勤ラッシュ前の東京駅前。
う~ん、今朝はよい天気じゃ。

何でこんなとこに居たかと言えば、
千代田区内の郵便局のゆうゆう窓口を探して奔走していたのであーる。
こんなことしたの、新卒の就活以来だべ。
(就活生の皆さん、前もってちゃんと準備し提出するのが基本ですからね. . . 苦笑)

最初、提出するつもりは全然なかった資料なんだけど、
やっぱり、作ったからには勉強のために出すかと思い立って、
今日、確実に必着で郵送できるゆうゆう窓口はどこだー!?と
走り回ったというわけ。

統括地区が違うと、住所的に近くても配達に時間がかかるので、
その地区を担当している郵便局に行かないといけない。
千代田区って企業・官公庁がいっぱいあるからという理由なのかな?
郵便局自体も多いみたいだし、小規模郵便局でも
他の地域に行ったら、普通の統括郵便局(って言うの?)くらいの
でっかい建物だし。そんなんで、ここか?と思ったら違ったり、
そもそもゆうゆう窓口が無かったりと、結局4箇所回ってしもうた。

しかし、ゆうゆう窓口、やっぱ便利やな。

むひょ~ん(゚д゚)ノ

関連記事

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
TOP