web analytics

Webサイト制作

「京都市未来まちづくり100人委員会」のオフィシャルサイトを制作しました。


http://kyoto-machiza.jp/

キービジュアルはマキ姉さんに描いてもらいました。
おおまかにディレクションはさせてもらったのですが、
ここまで仕上げてもらえるとは。ありがとう。

僕は、ひさびさにWordPressをいじり倒しながら、
細かい画像をちくちく。

コンセプトフレンドリーな、
いいサイトデザインになったんじゃないかなと思います。
クライアントにもかなり喜んでもらい、ヒャッホイしてます。

この「京都市未来まちづくり100人委員会」、
京都市が市民オリジンの施策を市政に直接生かすために始めた
画期的な取り組みで、様々な分野の市民100人が集って
プロジェクトチームを組織し、政策提案から実施までを
執り行うというものらしい。

普段、あまり馴染みのないジャンルでも
こういう仕事をすると、様々な資料や文献を読み漁りながら
デザインコンセプトをひねり出し、実際のデザインに落とし込むので、
いろいろ勉強になりますなぁ。

ということで、僕は京都市民では無いですが. . . (苦笑)
今後の活動を楽しみにしてます。

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP