web analytics
AX

Sponsored Link



スタジオづくり

とある場所に主に音の収録/配信をメインとしたスタジオを作って欲しいという依頼を受けてしばらく経つ。

Sponsored Link


めちゃんこ愉しい仕事なのだが、やたら、やらなきゃいけないこと山積の毎日。こうみえて、意外と暇人ではないのだなと実感します(笑)

もちろん、そんなスタジオづくりなんぞ、自分の制作環境以外ではガチでやったことないので、いろいろ手探りなことも多い。調べなきゃいけないこともたくさんある。
しかし、いつまでも延々と発注に答えられないわけにもいかないし、少しばかり設計をじっくり構想できるようにようやくなったので、何度か現場を訪れて調べたり、撮影してきた資料とニラメッコしながら、illustratorで配線図を描き、必要機材類を選定している。

いや、しかし、今、カタカタとパソコンを打っている自宅の制作部屋に欲しいものが沢山見つかって、まじ困っている😅
スタジオモニターのインシュレーターとかさ……ミキサーとかさ……だいぶ使い古してしまったマイクスタンドとかさ……ウーファーとかさ……

おっと、とある場所とは…いずれは、なんらかお伝えできるタイミングも来るだろうけれど、まだ詳細はナイショにさせてくだしい。
とっても素晴らしい取組みの一環のスタジオづくりなんですが、まだ、僕自身もうまく説明できなかったりする話でもあったりするもんで。

ただ、instagramをご覧になって下さってる人は、実はその場所の関連の写真を何度か上げたことがあるのでありますヨ😸

何だその中途半端なじらし芸は?!とお思いかも知れませんが、何卒おたのしみに!

----


Sponsored Link

×