web analytics
AX

Sponsored Link



大分と言えば温泉!別府温泉の砂風呂で癒されるの巻。

大分県といえば、温泉が沢山あるので、行ってきましたよ!別府温泉と竹田温泉。今回は別府のお話!
                                          

Sponsored Link

                                       
                                        
大分最終日、こちらで綴った遊歩公園を観た後、
まだまだ時間があったので、別府温泉に行ってきた。


別府駅

JR別府駅ホームの駅名表札、かわいいな(笑)
ちなみに、大分駅→別府駅の移動中の出来事がこちらに書いたお話です。


さてさて、お目当ては、砂風呂!!
僕、大好きなんですよ。あのマッサージ効果のある適度な圧迫感。
入ったことがある人はわかる思いますが、「足は第二の心臓」ってのをよく実感できる。
汗もかくから、デトックスにもいいんじゃないかな。


別府の砂風呂と言うと、竹瓦温泉の砂湯が有名なのかな。

竹瓦温泉 (Photo: http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/10photo/index.html )

趣があっていいですなー!

しかし、ここで思わぬ展開に。
竹瓦温泉へのアクセスと空港バスの時間を調べるために、
大分駅構内の観光案内所を尋ねたと同時に目に飛び込んで来たのは、

【竹瓦温泉の砂湯は平成24年10月15日(月)から平成24年11月21日(水)まで工事中】

なんてこった…ヽ ( ´ ー ` )ノ

そう、行ったのは11月19日(月)なのよ!!


仕方ないので、観光案内所のお姉さんに「入浴後、空港バスに乗りやすい場所で砂風呂入りたい」
と話したところ、紹介されたのが、別府海浜砂湯というところ。
なんせ、一週間分の荷物と機材を詰め込んだ荷物と一緒だったんで、行動範囲を狭くしたかったんよ。

別府海浜砂場、大分駅からはタクシーで10分くらい。


別府海浜砂場
本当に海沿いに作られた砂湯場で、海と砂湯の間には遊歩道という、何とオープンエアな!
感覚としては、砂湯という温泉に入るというより、海水浴に来ました的なノリに近いかも。
入浴時は夕陽が綺麗だったんですが陽が落ちるのが早い季節だもんで、
入浴後に撮ったらだいぶ暗くなっちゃいましたが…こんなとこ。

別府海浜砂湯

やっぱり解りづらいので、写真借用。

別府海浜砂湯 別府海浜砂湯

(Photo: http://oita-ks.jp/minatooasis/photo.html )

足湯もあって、眺め最高だねー!

是非、陽気の良い季節にまた別府海浜砂湯、来たいものです!


別府温泉、ほんといろんな温泉があって、
もちろん、砂風呂だけでなく、普通の温泉も豊富。
宿泊出来たらいいけど、今回みたいにふらっと入浴だけの立ち寄りが出来る所も沢山。
竹瓦温泉は是非、次行きたいし、少し別府駅からは離れるけど、ひょうたん温泉ってのも気になってる。
次は、是非、荷物沢山ではなく、身軽な格好で来て、温泉をハシゴしたいですな!




るるぶ ─ 大分 別府 湯布院 くじゅう’13~’14 (国内シリーズ)

----


Sponsored Link

×