web analytics
AX

Sponsored Link



「鎌倉すざく 炭格子館」のわらび餅が美味。

長谷寺にほど近い、観音大通りにある炭専門店「鎌倉すざく 炭格子館」。
ショップに併設された茶房にて、わらび餅を頂きました。

Sponsored Link


大正時代の古民家を改築した和室で足を伸ばして待っているとやってきました。
コーヒーと和菓子のセット。和菓子はわらび餅。


鎌倉すざく わらび餅

余計な添加物が入っていないでしょうから、
菓子楊枝で突き刺してもなかなか刺さらないほど物凄くもちもちで、
わらび餅本来の甘みを味わうために、まずはそのまんま食す。これは美味い!

そして、わらび餅といえば黒蜜。とろっとした黒褐色の液をきな粉の上に落として食す。
素材が美味しいから、言わずもがな、やっぱり美味い。


ここいらで聡明な方はお気づきでしょう、「炭は?」と。
そうなんです、ここは炭専門店。

お店の方から薦められたのは、
① そのまま食べてみて下さい
② お好みで黒蜜をどうぞ
そして、さらに
③ 炭塩も試してみて下さい
とのことで。

ミネラルたっぷりのクリスマス島の塩に、食べられる炭の粉末をくわえた「炭塩」を
軽く振ってパクリ。

鎌倉すざく わらび餅

これは、美味!美味!


ちなみに、コーヒーも美味しくて、わらび餅にとても合います。

鎌倉すざく わらび餅

鎌倉界隈にはお気に入りのお店がいくつかありますが、
「鎌倉すざく 炭格子館」も間違いなくお気に入りの仲間入り。

今回は仕事周りで連れられて立ち寄ったので、あまり売店を
ゆっくり見れなかったんですが、今度、ゆっくり行きたいですねん!






鎌倉すざく 炭格子館
http://www.kamakura-suzaku.jp/
TEL 0467-81-5598 FAX 0467-81-5597
〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-11-44



----


Sponsored Link

×