125km走破

シルバーウィークだっけ?連休はお休みらしいことをしてみようと思い、
やってきましたよ、「適当に、行けるとこまで行ってみよう」シリーズ!

「そんなシリーズありましたっけ?」という突っ込みは、
只今を持ちまして受付を終了いたしました〜
どうもありがとうございましたー。

ということで、東京都民の僕ですが、
荒川サイクリングロードをひたすら北上。
埼玉県の熊谷までチャリで行って来ました。

往復125.03kmの道のりでした。

以前は、ルイガノのクロスバイクで上尾まで行ったけど、
記録大幅更新。地図で見る限り倍近い!?
ロードバイク、やっぱ凄いな。

途中いろいろな光景に出会う。

イソフラボン化粧水?
横に寝かせてそのフォントじゃ絶対わかりづらいぞ(笑)
増してや、写真を撮ったのは離陸直後の高度だからよかったが、
上空まで上昇したら、絶対見えません。

もはやチャリ同士すれ違うのも大変なくらいの道幅の場所も多かったりする。

古代米を栽培していた。もち米だそうです。
おっちゃんと話したら、この辺りはカワセミが生息してるらしい。

行田と熊谷の境目くらい。さすが、日本一川幅の広い荒川。
川がどこに流れてるのかわからないが、土手左は荒川の流域内です。

さっきの飛行船の反対側は眠眠打破だったようだ。
飛行船が着陸している姿ってなかなか見ないですね。

突然ですが、お友達と遭遇しました。

手前は、同じ中学、略しておなちゅうの田中。C組でした。
奥は、B組の、、、名前忘れた、卒業アルバムで確認しときます。

それはさておき、
モーモーの放牧の中をちゃりで走れるのは楽しいです。

以上、長閑な荒川中流域でした。

これ以上の上流は、日帰りするなら、車か電車で輪行だな。
その方が、時間的にも体力的にも余裕が持てる(笑)

高崎線・湘南新宿ラインの行田駅は、荒川土手のサイクリングロードに近くて
都合良さそうだ。(コンビニもあったし)

ここ発で、秩父や長瀞方面に上るもよし、
もう少しこの辺りの自然をゆっくり楽しみながら走るものよしって感じかな。
そろそろ、電車用に輪行バッグくらい買おうかな。

むひょ〜ん(゚д゚)ノ

関連記事

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
TOP