web analytics

Equipments Photo

機材大好き、いろいろ機材写真です。
心躍ります。

■ Icon D-Control

twitterでもほげほげ呟いてましたが、
北山さんの「スタジヲオレンチ」を使わせていただき、Rec & Mix作業。
僕自身はProtools使いでは無いので、ちょい苦戦してますが、
でも、ひとつメジャーDAWに慣れてると、結構応用は効くね。
かつ、D-Control使うと、とても解りやすいです。
業界標準のProtoolsは使いこなせるようにならないとね。

■先日のMAスタジオにて

卓はSSLです。インターネットテクノロジー的にはSecure Sockets Layerの略であるSSLも、
音楽においては、Solid State Logicという1969年操業の超有名&歴史ある英国のメーカーなんです。
みんなが聴いて来た/聴いている音楽も、
きっとSSLのコンソールを通っているものが多くあると思うよ!

ラージモニター(茶色いやつ)は、
ここ数年大注目のスタジオモニターメーカーMusikelectronic Geithain製。

ムジークエレクトロニック・ガイザインって読むですよ。
前述の「スタジヲオレンチ」にも、同社のミドルサイズのモニターが導入されていますが、
いずれのサイズも、とても、音が素直なのに暖かみがある印象で、
アコースティック系に特に向いてそうですね。

他にも、写真に写ってる限りでは、
Yamahaの10mやら、Fostex NF-1が見えますね。

■ 都内某所にて(写真が暗くてすんませーん)

エレクトリックピアノの代表格、RhodesのSuitcase Piano。
弾いているのは、以前紹介したこともある柴田敏弥くん。
うーん、ヤバいですよ!

敏弥くんの熱演中、鍵盤の調子が悪くなり、ヴィンテージ機材につきものですね、、、
初めて箱を開けたところを見た!(こういうので興奮しちゃう僕なのです. . . 笑)

■ 森で作曲

思いつき一発で撮影したちょっとコンセプチュアルな写真です。
今年はアウトドア作業の可能性を模索できたらいいな(笑)

以上、僕のマニア心をくすぐられた機材の写真でした。

(゚▽゚)ノ

関連記事

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
TOP