web analytics
AX

Sponsored Link



鍋と宇宙

王子のセッティングで、渋谷で飲み会。

Sponsored Link


フランス人3DCGデザイナーのギョームさんと、
千晶ちゃん、王子、そして、おいら。

もつ鍋を突っつき、熱燗を飲みながら語るところ、
ギョームさんにとって渋谷は人、街、食・・・いろんなものに関して、
雑多なものが同居していて面白いらしい。

ギョームさんの作品を見せてもらったところ、
ボディ、フェイシャルともに愛らしくも、ちょっとシュールで、
面白いキャラが多い。

この「French Roast」という作品にも参画している。

専門的なことはわからないが、凄い技術だなと思っているのと、
おいらの感覚がどうしてもdomesticに偏っているため、
フランスという芸術大国に生まれ育ち、
日本の文化やアニメーションに興味を持ち来日した
彼の視線や考え方には、とても興味を持つ。
是非、keep in touchでお願いしたいと思っている。

ということで、仏語を1から学ぶのはしんどいので、
英語をまた勉強しないとならない。

. . . え〜っと、This is a pen.
ちなみに、appleのときは、anである。


「そっからかい!!」という突っ込みは、
只今の時間をもって受付を終了させていただきました。
どうも有難うございました。




ところで、今、おいらはある海外ドラマにはまっている。

GALACTICA」というやつ。原題は、BATTLE STAR GALACTICAらしい。
もともとは1978年に米国SFドラマシリーズで制作放映されたもの。
そのリメイク版(上のリンクのやつ)のEPISODE1が日テレで放映されていたようで、
知っている人もいるだろう。

人間VS人間が作り出したロボットとかクローン、みたいな話って
わりとよくある気もするけど、この作品の哲学・宗教観を含めた世界観が
もの凄く重厚でストーリーボードもサスペンスフル。
SF作品としてのアクション演出もよく出来ていると思うが、
おいらは物語に夢中になっている。

まもなく、EPISODE3のDVDがリリースされるそうだ。
早く、EPISODE2まで全部見切らないと!

興味が湧いたら、是非観てみてください。


ということで、
タイトルの「鍋」と「宇宙」には何ら直接的関係性は無い!
しかし、鍋に入った食材が出汁とともにぐつぐつと煮えてゆく光景は
銀河系的である。うーん、スペイシーでサスペンス!!

と、言ってみるテスト(謎)


むひょ〜ん(´д`)ノ

----


Sponsored Link

×